ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【3優等】IS-3

 

というわけで取れました

この前IS-3の3優等欲しいって言ってたんだけど、

かなり早くすんなり取れて良かった

 

・乗員

f:id:belkanlogic:20151031091704j:plain

正直修理遅くて困る場面は結構あった

でも出来る限り射撃精度を高めたいっていうのがあって後回し、リセットはお金もかかるし・・・

ただこれからの人は修理先のがいいと思いますはい

弾薬庫保護つけてからは弾薬庫そんなに損傷してないなそういえば

FCMのモジュール破損に比べたらこんなの天国

・装備

f:id:belkanlogic:20151031091826j:plain

93%超えたら皮膜つけてレーション積もうかと思ったけど結局実行しなかった

何でも屋がないから負傷が怖いし自分で撃つなら精度高めたほうがいいやってなった

その代わり金弾は容赦なく撃った、今はAP13APCR13くらいにしている

・戦績

f:id:belkanlogic:20151031092352j:plain

この車両は100戦超えても優等2取れてない状況で最初は嫌々乗ってた

ISから足遅くなった割に普通に抜かれるしDPM落ちてるし単発火力はそのままだし

ただある人が優等3取ってて「あれ、この人いけるなら俺もうちょいやれるはずだよな」という謎の自信がわきそこから頑張った

f:id:belkanlogic:20151031092811j:plain

そこからはほぼ優等3一直線くらいの勢いな気がする

優等2取ってから全く苦労しなかった不思議なパターン

僕の場合嫌々戦車乗ってるとどんどん戦績が汚物化する負のスパイラルに陥るんだけど

IS-3はそのパターンから抜け出せた。気のもちようって大事

・車両レビュー

まあこの戦車はかなり多くの人が使ってるし、3優等も流行ってる(?)みたいだしで書いてもあまり意味ない気がするんだけど書く

頭の硬さとか足の速さ、砲火力もどれもまとまってて強いんだけど

個人的にこの戦車の一番の強みはかなり前のめりな砲塔配置だと思う

飛び出し撃ちが圧倒的にしやすくて後退すればすぐに身をかくせるし

大きくない遮蔽物や稜線が活かし易い

 

f:id:belkanlogic:20151031102211j:plain

よくあるのがこういう地形で、こういう場所での撃ちあいは身を晒すのが一瞬で済む

この角度は本当にお世話になってます

じわじわと攻めるのにも守りにも強い

一瞬で撃てれば撃てるほど被弾せずに済むのである程度のAIM力が重要かも

これに似た地形はそこら中にあるので使いまくるといいと思われる

おわり