ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【WoTポジ集】FCM・砂の川

砂の川の開幕ポジってマップ改変のせいなのか意外と認知されてない気がする

 

f:id:belkanlogic:20151027062329j:plain

 

 

(りぷれい)

http://www.vbaddict.net/download_replay/belk4n-sea-475e0b2286ce413dae48e8eb7dfbc823/sand_river-france-fcm_50_t-47693143661669176

 

G5とF5のちょうど中間らへん

入り方もなにも最速で入るだけ、足速くないとなにもない

赤線を通ってくる敵が撃てます

K4らへんのも撃てるけどかなり当てづらい

あと一応K9らへんの敵も撃てるけど自分の視界じゃ撃てません

Kラインを味方が突き進んでるときに援護できるけど

それならもうF6辺りまで登っちゃったほうがよいと思う

 

逆側も大体同じことが出来るというか、逆側だとG1とかまで全部スポットされてえぐい

f:id:belkanlogic:20151027062456j:plain

ガシガシうてます

ちょっと下がれば射線切れるというのが強い

ただしSPGはバッチリ通ってるマジSPGクソ

 

f:id:belkanlogic:20151027063455j:plain

相手側は登ってこればここに射線が通ってひどい

ただあそこは色々なとこに射線が通るけど逆に通りまくってるとも言えるから序盤使うにはリスキー

 

開幕ポジなんだけどちょっと登れば中盤にも使えて便利

E3辺りまで下がれば防戦にも使えるけど強いかどうか言われると微妙

北側が突破されるとウーンって感じなので、開幕終わったら北を助けにいくといい気がするたぶん