ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【3優等】Conqueror

 

コンカラーの3優等を取得しました

 

直近ダメは3500ちょいくらいなので、アシスト含めて3000後半くらいが3優等基準かと思います

・攻撃面

特筆すべきはやはり主砲性能ですね

精度も絞りも超高性能な上、金弾はAPCRなので長距離もバスバス当たってストレスが無いです。

ただし単発は低く、その上DPMも低いです。

精度がよく命中率がいいので実質的なDPMはそこまで低くないと思いますが、

近距離での殴り合いはあまり得意ではない車両です

あとHESH撃てるのが普通に強い


・防御面

頭は結構信頼できる装甲を持っています。

キューポラは普通に抜かれるんでソ連のお椀型ほどの鉄壁さはないですが。

特に撃ちおろされてる時は全然硬くないです。

ですがハルダウンならなかなかの鉄壁です。

車体は貧弱の一言ですね。

あとHPが多めなのは強みです


・機動面

鈍重なイメージがあったんですが、割と良いです。

登り坂もグイグイ登ります。流石グリフォンエンジンという感じ

でも後退が遅いです。他のTier9HTが大体15kmなのに対して12kmですからね

撃ち合いながらのポジションの転換とか、自走の回避には難ありです。

 

・長所

丘上にポジションを取ってしまえばそれだけで有利な撃ち合いが出来ます。

そこそこの機動力のお陰でそういったポジションを取りやすいのも〇。

相手のキューポラを狙えるAIMがあれば、ハルダウンで一方的に削っていくことが可能です。

あとは交戦距離を選ばない砲性能、10°の俯角と

「何も出来ない状況」が生まれにくいのが強みですね。

かなりショボチンしにくい戦車です。


・短所

ハルダウンしていない状態だとバスバス抜かれます。

街MAPでの殴り合いはあまり強くないですね

あとは長所と表裏一体の部分ですが、主砲の精度を活かせるAIMが無いと、コンカラーの強みが消えます。


・立ち回り

 精度が良いので中距離で戦いたくなるところですが、

ハルダウン出来る最前線のポジに入って敵HTと近接で殴り合うのが一番稼げます。

編成を見てハルダウンでごり押し出来ると感じたならとりあえず最前線に出るべきです。

・フィールドマップ

精度が良いAPCRなので不自由は無いでしょう。

HTですが遠距離からの狙撃も得意という強みが活かせます。

ただし後退が遅いので自走はほぼ避けれません。

障害物が無い場合は発見されないようにすべきですが、

TDポジにいても劣化TDにしかならないのでそこは注意。

・街マップ

ティア10戦なら一歩引いた位置で。

2000ダメくらい稼げればいいやくらいの意識でもいい気がします

 

ティアトップなら前線に出るべきですが、

超重戦車との殴り合いはハルダウン出来る状況以外、手痛いダメ交換をすることになります。

特に日本HTとの殴り合いは避けるべきです。

場合によってはMTポジに行く等も手ですね。

ただ迅速に突破出来ないと詰みますが。

 

 

ところでAMX M4 51とかいうの、

コンカラーの足を速くして車体を硬くした感じで強くないですか?

昼飯で飛び出し打ちとかしやすそうですし

 

おわり