ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【WoT】WN8 3000突破とようやく立ち回りの方向性が見えてきたという話

 

f:id:belkanlogic:20170729213352j:plain

 

WN8 3000突破してました。

まあ単にそれだけなんですが、記念にWoTでの近況などをブログに書いておこうかなと。

 ・最近乗っている車両

f:id:belkanlogic:20170729213542j:plain

一目瞭然でロレーヌが大半ですね。

3優等取ってから乗り続けてる車両は今までに無かったのですが、

クレもスタッツも稼げる、乗ってて楽しいとメリットの塊のような戦車なので

これからもnerfなどが無い限りは乗り続けると思います。

次点でバットAPですが二度と乗ることはないと思います。

あとはTier9MTをちょこちょこと。

パットンが予想以上に扱いやすくて驚いてます。

Defenderですが、Tier8以下は現状のMMだとボトム率が非常に高いために

トップでのキャリー力が持ち味のHTは中々きついものがありますね。

決して弱いというわけではないですが。

まあのんびり乗っていけばいいかなと。

スコGはロレーヌを持っている現状乗るメリットがありませんが、たまーに乗りたくなります。

 

f:id:belkanlogic:20170729213835j:plain

ロレーヌのお陰で直近30日の戦績は過去最高レベルになってます。

この調子でいけばスコGとバットAPによって死んでしまった直近勝率も戻っていくかなと。

 

・今後について

最近ようやく自分の目指すべき立ち回りの方向性が分かってきた気がします。

それもロレーヌのお陰ですね。

優等チャレンジで培った立ち回りがいい感じに活かせてる感覚があります。

壁を突破したというか、スランプを脱出したような感じです。

具体的にどんな方向性なのかというのは、まだ言葉にしてしまうのが怖いのでいつか明確に見えた段階でブログで説明出来たらいいかなと。

凄くおぼろげな感覚なので、無理に言葉にすると取りこぼしてしまう部分が多い気がするんですよね。

 

少し前までスコGをメインに乗っていたのですが(主にクレジットのためです)

やはり駆逐メインというのはダメですね・・・。

戦績にもですが、立ち回りにも悪い影響が出てたと思います。

ともあれようやく次のステップにいけそうかなと。

それが気のせいでないことを願うばかりですが。