ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【3優等】Rheinmetall Skorpion G

 

f:id:belkanlogic:20171223170025j:plain

 

www.nicovideo.jp

 

スキルや乗員などをブログに書くと言っておきながら、すっかりうっかり忘れていました

 ・概略

砲性能は良好ですが、拡散が酷いです。

絞り切らないとあらぬ方向に飛んでいきます。

あと砲塔旋回が遅いので、追いAIMで撃つと偏差が当たらんです・・・。

機動性は最高速度は出るので、陣地転換やらは早いです。

ただ旋回が遅く、加速などはモッサリしてます。

クレ稼ぎ性能は超良好です。

StrvS1には負けると思いますが、あちらよりストレスも少ないので乗り回すのに向いてます。

あとは車体がでかいので俯角が取りづらく、むかついて無理に撃ちにいくとしぬ。

 

 

・戦績

f:id:belkanlogic:20171223163309j:plain

記事を書いてる時の戦績です。

正直苦手な戦車だったんで3優等取れるとは思ってなかったんですが、

拡張パーツ等見直したらちょっとずつ戦績も上がってきました。

勝率も一時期55%とかだったんで上がってきてますが、

味方依存度が強い戦車なので(駆逐全部そうだけど)、僕の場合は勝率6割辺りが限界かなと思います

 

・搭乗員、拡張パーツ

f:id:belkanlogic:20171223163132j:plain

f:id:belkanlogic:20171223163142j:plain

ドイツ駆逐はこいつしか持ってないので、こいつだけで育ちました

 戦友の後は視界スキルを取って、レーション+皮膜をオススメします。

視界スキル無い場合はカニかなあ・・・。

その後はカモ取って、さらにその後はお好みで。

 

【レーション有りの場合】

ラマー、ガンレイ、皮膜orカニ

個人的にカニ眼鏡運用が苦手なので皮膜。

皮膜積んでようがカニ積んでようが、自分の視界で見た場合は一発撃ったらバレて死ぬと思う。

なのでMT運用がしやすい皮膜にしてます。

基本は味方の視界で撃つのを覚えた方がいいと思います。

まあ好み次第かと

 

【レーション無しの場合】

流石に皮膜積んでも視界短すぎるので、カニがいいかと。

 

どちらにせよカモネットは不要と思います。

撃ったらバレるんで下がるべき。

 

・立ち回り

無理しないことがまず大事。すぐしぬんで。

基本は一歩引いた位置で、ちゃんと絞って撃つことを考えた方がいいです。

とはいえ砲塔も回るので、攻撃に参加できない性能ではないです。

いつ前線に加わるかという見極めが肝になります。

隠蔽が悪いので、茂みを使っても一発撃ったら基本バレます。

遮蔽物が無い位置でバレると即死なのでご注意ください。

丁度装填が10秒程度なので、装填してる間に視界が切れます。んでまた撃ちに行く。

そういう立ち回りなのでカモネットは不要と思います。

割と脳筋戦車です。

隠蔽使って戦いたいならStrvS1というのっぺらぼうがオススメです。

 

【開幕~序盤】

通行料は足が速いので取れますが、編成的に危ないと感じたら潔くあきらめたほうがいいです。

一発撃ってバレたらまず視界を切って、陣地転換。自走が一番の脅威です。

無理すると死にます

 

【中盤】

バレない位置からスナイプで。

490砲はなかなか抑止力になります。

無理して前線に加わると却って何もできず死んだりします。

最前線張るのは基本NGです。酷い拡散なので飛び出し撃ちは弾かれたりして、目も当てられない惨状になることが多いです。

noob teamな味方が溶けそうになってても無理しないほうがいいです。

その場合は下がってダメ稼ぎに走りましょう。その方が精神に良いです。

 

【終盤】

隠蔽が悪いので、終盤まで残ってても強い戦車ではないんですけどね。

とはいえ味方の視界を使って撃っていれば、必然的に生き残ることになります。

負け試合の場合は一発撃ったらバレてボコスカ撃たれます。潔く散りましょう。

勝ち試合の場合、MTの真似事をして残党狩りに参加できます。

ここが強みです。

駆逐は負け試合の方が稼げる終わった車種ですが、こいつの場合は勝ち試合も稼げます。

ここがストレス無くて良いところです。

 

・総評

クレ稼ぎに非常に向いた戦車ですが、

即死しやすい要因が揃っており扱いが難しい戦車です。

戦績を出すには前に出るタイミングの見極めが肝になります。

基本TD、時々MTな感じで。

明らかに総評になってませんが閉廷です。