ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【ロードス島戦記オンライン】スカウト最終武器(絶望)

f:id:belkanlogic:20160410184424j:plain

なんだこれは(絶望)

恐らくスカウトやシーフの皆さんは

N5→R5→レイド武器

というステップを考えている方が多いでしょう。

R5で止める方も多いかもしれません。

かくいう僕も今のR5武器はあくまで繋ぎで、いずれレイド武器をと考えていました。

しかしそんな僕の心をぶっ折る衝撃的なレイド武器が露店にありました。

 

f:id:belkanlogic:20160410184424j:plain

バン!!(2回目)

基礎39

 

流石にN5武器よりは強いものの、半分くらいのR5武器には負けそうな数値です

レシピから苦労して作ってこれが出てきたら泣きますね。

レイド箱の方ではこのような数値が表示されていました。

 

f:id:belkanlogic:20160330145125j:plain

物理攻撃力50は最強にしか見えませんが、

今回の39が最低補正だと考えても39~50の中で40後半は引かないと割りに合わないというより、R5武器よりも弱いわけです。

特に物理攻撃力+15%のOPを引いた場合、弦月の20%に劣るわけで

弦月最高補正の45に勝つことを考えると47くらいはないと意味がない。

+?%がいくつかは知りませんが、最低でも20%は引けるバランスでも良かったんじゃないの?これ。

 

高補正のR5武器より強いレイド武器を作る条件を考えると、

46↑(5/12)+物理20%(1/2程度?)で5回に1回程度しか作れません。

さらにレシピがあっても失敗する可能性も恐らくあるので(どれくらいの確率かは知りませんが)

心が折れました。ちょっとこれでは自分では作る気になりません。

そう考えるとこの前の43弦月は売らずに自分の装備にしちゃっても良かったかもしれません。

 

ちなみに短剣は3種類R5武器がありますが、

弦月が一番物理攻撃%が高いです。んでOPは物理攻撃20%とクリ率20%の固定。

邪教徒は物理攻撃が15%ついていて、2つ目がつくこともありますが合計で20%より上のは見たことがありません。

ブラストは物理15クリ20闇ダメージの固定・・・だと思う

闇ダメージがよく分からないです。まあダメージに期待するものではないですね

何か闇ダメに特殊効果があれば強いんですがあるんだろうか。

 

なので弦月が一番高いです。

ただ他のはその分高補正が安いので、同じお金なら同じくらいの性能のものが買えるかもしれません。

レイド武器がこんなのじゃ弦月高補正の古代語MAXでいい気がしてきたなぁ・・・

 

おわり