ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【WoTポジ集】IS-3・ヒメルズ北G3

今回から僕が使うポジション集を気が向いたときに紹介しちゃいます。

もう知ってるわ、とか0爆した、とかいう苦情は一切受け付けないので

安心して0爆してね!

 

このポジを使ったリプレイを上げておきますが見れなくなったりするので

画像でも適当にご紹介します

 

 

http://www.vbaddict.net/download_replay/belk4n-sea-475e0b2286ce413dae48e8eb7dfbc823/himmelsdorf__winter_-soviet_union-is_3-47854763279786874

f:id:belkanlogic:20151013210939j:plain

目的地はG2。大抵2ラインを進んでいる時に相手の2ラインの駆逐とかに見られるけど一切止まらずに入る。

止まるとしぬ

 

f:id:belkanlogic:20151013211223j:plain

このポジを使うときに気をつけているのがマッチングで、

1.自分がゴリ押しできる(火力があり頭がかたい)

2.丘がゴリ押しされない

3.8ラインが速攻で突破されない

この3つが揃ったときに使うようにしている。

正直この3つが揃っているなら普通に戦っても大体勝てるんだけど、

丘でスパパとFCMとType59のジェットストリームアタックで殴られるの嫌だなあって思ってMM見た瞬間に使おうと決めて最短で入った。(0秒までツイッターしてました)

あ、いけそうって感覚的に思ったら使ってます

 

f:id:belkanlogic:20151013211646j:plain

入った直後。大抵4突の位置に何かいるのでぶっとばしてください

見てもらえば分かるけど、丘での撃ち合いが始まる前に入れる。

僕は割と積極的に使っているポジションなんだけど、

意外とファッ!?ってなる人が多い。

利点としてはGラインへのプレッシャーが半端ないこと、かなり早期から撃ち合えること、自走砲に撃たれないこと(たぶん)

ただし入ってから8ラインや丘を速攻で突破されると詰む場合がある。

このポジに一回入ってしまうと自陣に戻るときに2、3ラインから撃たれまくって戻りづらいのでMMが肝心

たとえば今回は相手にIS-3が2両なんて場合だったら僕ならやめておく。

あとは突破されてもいいようにとにかく撃ち合って相手を削ること。

今回59式とスパパに丘を突破されることが気がかりだったけども

両方Gラインにいたのでその時点で勝利を確信したgg

 

f:id:belkanlogic:20151013212047j:plain

入るとこうなる。うわぁつよそう

 

~おわり~