ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

Object 252U Defender

www.nicovideo.jp

 

 

動画作ったけどつよいですよ

 

ただOP扱いされてはいるけど、やること・やれることはIS-3と大体同じ。

 

長所としてDPM据え置きで単発だけ上がっているので、街の撃ち合いは強くはなった。

さらに車体性能はIS-3の上をいく。

よく使う例の角度での車体の装甲厚は

f:id:belkanlogic:20170307235856j:plain

f:id:belkanlogic:20170307235858j:plain

 

同じ角度でこうなる。(どちらも265mm貫通APCRでの表示)

角度が死んでる部分でも240mm前後あるため、格下でこいつと正面から戦うのは無謀。

 

ただIS-3と大体同じと言ったのは、

・格上には普通にぶち抜かれる。

・格下にはIS-3でも十分過ぎる。

・IS-3より砲塔が中央寄りになっており、駆動輪が抜かれやすい。

・精度が死んだ(対格上性能は落ちた)

・逆豚が弱い

という理由で総合的にはIS-3と同等程度と評価する。

どちらの車両もトップティアでの圧倒的なキャリー性能が強いのであって、扱い方は同じ。

評価をつけるなら、

 

対格下性能 同等(IS-3でカンスト済)

対同格 Object 252U  但し逆豚ならIS-3

対格上性能 IS-3

 

こんな感じ。ちなみに逆豚の比較はこうなる。

f:id:belkanlogic:20170310004248j:plain

f:id:belkanlogic:20170310004249j:plain

 

逆豚はクソザコなので厳禁ですね

 

とはいえ課金戦車で、通常ツリーで強車両と言われるIS-3と同等の性能を持っているのは破格なのは間違いない。

こいつが増殖することでtier6~8をメインにしている層(特に通常弾をメインに使用している層)が為す術なく虐殺され怒り始めるのも分かる。

 

まあ僕の評価としては金弾でも黒字が出るIS-3です。

あれ、ヤバいですね?