ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

STRIX RAID PROとG810

買いました

f:id:belkanlogic:20160501140555p:plain

 

サウンドカードはSound Blaseter X-Fi Titaniumを使ってたんですが、

マイク部分がぶっ壊れたので乗り換えました。

サウンドカードといえばCreativeってイメージなんだけど、ドライバまともに出さなかったりでサポートもあんま良くなかったのでさよならしました

とはいえ4年くらい持ったので十分です

https://www.asus.com/jp/Sound-Cards/STRIX-RAID-PRO/

 

STRIX RAID PROはSTRIX SOARにコントローラーが付いたタイプで、

完全なる上位機種にSTRIX RAID DLXがあります。

比較はこちら

https://www.asus.com/jp/News/q6DxQusnuUAnRvbO

ヘッドホンアンプやD/Aコンバータが違うんですが別にいいやってことでこっちに妥協しました。

というかギター用にQUAD CAPTUREも持ってるのでゲーム用としてはRAID PROで十分すぎます

コントローラはボリューム調節ができます

RAIDボタンを押せばマイク音量調節に変わります 

地味に便利

f:id:belkanlogic:20160501144105j:plain

SONIC STUDIOの画面。SONYのアプリとかでありそうな名前ですよね

 

ちなみにコントローラはUSB接続でなくサウンドカードのジャックと接続されます

考えてみれば当然ですけど、調べてもよく分からなかったので。

あと補助電源に6pingを使うのでそこは注意です

 

 

んでG810

キーボードは別に何でもいいや、って感じでずっと安いのを使ってました

実際AIMやらプレイングにはあまり影響しないので。

主に普通のキーボードとの違いはマクロや同時押しでしょうね

26キー同時押しってどうやるのか教えて欲しい

 

決め手は見た目ですね

いかにもゲーム用だヨ!って感じのキーボードってあんま買いたくなかったんですよね、

これはライト消せば普通な感じのキーボードになるし、サイズも丁度いいです

感想としては指がイキそうです

他のデバイスが揃ってきたなら買って損はないですね

 

f:id:belkanlogic:20160501143728j:plain

こんな感じで色も設定できます

あとはキープレスのヒートマップとか。それ知ってどうなるんだろ?

あとこっちにも地味にボリューム調節ついてて(右上のクルクルするやつ)

RAID PROと被りましたね。両手でボリューム調節できます。

おわり。