ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

Progetto M35 mod 46レビュー

f:id:belkanlogic:20180430224839j:plain

ひとまず30戦だけですが乗りましたのでレビューというものを

 

ちなみにミッションは5くらいまで進めたんですが、全然時間が足りなかったので普通にget goldしました。

今のところMMに恵まれており勝率がやたら高いですが、6割くらいで安定する気がします。

 

・拡張パーツ

ラマー、スタビ、皮膜。

ローダー扱いなのかと思ったらラマーが載るんすねえ。

乗員が育ったら、皮膜を換気にしてレーションでもいいとおも。

そこはクレ稼ぎとの相談で。

・攻撃面

強い。

絞り・拡散・精度・貫通など、どれも並以上。

特に精度は0.33と狙撃適正もある水準。

弾倉火力720ですが連射は2秒間隔と瞬間火力は十分。

1発毎に再装填可能なイタリア独自のシステムにより、持続火力も備える。

ただし中途半端なのも確か。ロレーヌには劣るかなぁ。

そこは短所の項目で書いときます。


・防御面

敏感いんらんボディ。

基本的には被弾=ダメージ。

しかし砲塔は小さめで、俯角と拡散も良いため、ハルダウンで被弾が減らせる。

これはロレーヌには無い利点。

車体の全面装甲が結構長く突き出しているので注意。

油断していると撃たれてアヘ顔になる。

・機動面

最高速度は良好で、通行料もガシガシ取れるレベル。

しかし旋回は結構モッサリ。使い心地はAMX30に似てると思った。

・長所

まず火力が高い。

砲性能と機動性両方有る為、必要な場所に火力を叩き込める。

ローダーとして瞬間的に火力を叩き込むか、

持続して火力を発揮するか選択できる。


・短所

長所の部分と表裏一体だが、

720の弾倉火力はローダーとして見ると高くない。

ロレーヌと比較すると60%しか無い。

持続火力も、残弾数0の状態で1発毎に撃っている場合はDPMが恐ろしく低い。

通常戦車と比較すると、装填手が死んでいる状態並み。


・立ち回り

通行料は積極的に取りにいく。

但し長居は不要。早めにリポジ。

HPは温存すべきと思う。終盤強い戦車なので。

精度が良い為、1歩引いた位置が良い。

ロレーヌのように忍び寄って弾倉火力を叩き込んで逃げる、という動きはオススメ出来ない。所詮720しか出ない。

 

3発吐いたら2発以上は装填しなおした方が良い場合が多い。

敵が見えてるからといって、ダラダラ撃っていても低いDPMしか出ない。

持続火力を出したい場合、3発装填状態で1~2発射撃毎に装填しなおす必要がある。

敵のHPが720切ったら遠慮なく撃ちきり、3発再装填しよう。

とにかくメリハリが重要。ダラダラ撃っていても中途半端な火力にしかならない。

通常は2発ローダーとして扱い、3発目はトドメの時や、リポジの際にだけ撃つという立ち回りはアリと思う。

特に敵との距離が近い場合、3発目は装填が長く隙が大きくなる。

 

言うまでもなく、敵のHPが720を切っている場合は被弾1だけで撃破可能。

更に言うと1対1の場合、単発でダメ交換しつつ、敵のHPが720を切った瞬間撃破可能。

ローダー相手には瞬間火力を出せるので、最低限のダメ交換は見込める。

この特性は終盤特に強いので、常に終盤を意識して動くべき。

・クレ稼ぎ

 プレ車両としては普通かなという感じ。

っていうか金弾高い。単発低いくせにロレーヌより高い。

金弾撃ちまくってれば普通に赤字になる。

 

あと装填システムのお陰で弾種交換のタイミングに迷いやすい。

(一応、弾種交換は弾倉毎です)

お陰で金弾ダラダラ撃っちゃう。僕の頭が悪いだけか?

通常弾貫通はむしろ高い方なのだが、絶妙に安定しない相手が多い。

つまりクレ目当てなら他にもっといい選択肢がある。

でもこの戦車結構楽しいよ。

・総評

間違いなく強いですが、ロレーヌには劣るかな。

ロレーヌだと平均3000ダメいってる人がいましたが、

この戦車だと2000後半くらいがトップ層の値じゃないだろーか。という気がする。

来月になったら車両ランキングが出るのかな?そこで分かりますね

 

おわり