ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

【3優等】Lorraine 40 t

久々に頑張りました

 

まず最初に言っておきます、ロレーヌはTier8最強格です。

Tier8はHTのTierでMTは微妙なTierで(僕はそう思ってます。)、

基本的にTier8MTは同格のHTに蹂躙されます。

しかしロレーヌは違います。

なんせ一つ上のバットAPと同じ砲を積んでいます。

精度、絞りは劣るものの連射間隔に至っては凌駕しています。バットAPがゴミすぎるんだ。

そして7.5秒で吐き出される1200ダメージを食らえば同格は瀕死です。あと一発か二発で死にます。というかTier10でも大体はHPの半分が削れます。

これは敵HTが装填中にしっかり狙いをつけ1200ダメを叩き込み、反撃も許さない間に去っていくドSプレイが出来るということです。

つまり立ち回りとしては、急に現れては1200ダメージを無傷で叩き込んでいくだけです。

 

・乗員

f:id:belkanlogic:20170718225557j:plain

バットルートと共有が可能です。

ロレーヌはイメージと違い隠蔽も悪くないので、スキルもバットルートと同じ感じでよいと思います。

 

・拡張

f:id:belkanlogic:20170718225837j:plain

スタビ、皮膜、換気扇。

ローダーなら定番の変哲もない拡張構成です。

換気扇→ガンレイもありだとは思います。

 

・消耗品

f:id:belkanlogic:20170718225945j:plain

 

ロレーヌは是非レーションを積むのをおすすめします。

レーション+フル金弾でもトントンくらいの収支にはなりますし、

APの貫通が高いので十分にクレ稼ぎができます。

 

・弾

f:id:belkanlogic:20170718230514j:plain

AP20は撃ちきることが結構な頻度であります。

しかしAP20も撃てば既に十分すぎる黒字になってますし、何よりCRが切れてダメージを入れれないのが嫌なのでCR多めにしてます。

 

・現在の戦績

f:id:belkanlogic:20170718230642j:plain

3優等取得時ではなく記事を書いているときの戦績です。

(3優等取得時の戦績は記事最初のツイート参照)

他のTier8ならこのダメージは出せない自信があります。

本当に上手い人なら勝率も6割後半になりますし、何より3000ダメージを超えたまま3優等を取っている人がいて頭おかしいと思いました。

重要なのはそれだけのポテンシャルを秘めた戦車だということです。

僕も乗り慣れるにつれて平均ダメージは上がり続けています。

 

f:id:belkanlogic:20170718231130j:plain

ここ一週間の戦績は31戦で平均2826ダメージです。

これで丁度95%維持なので、ダメージ+アシストで丁度3000が3優等基準のようです。

これで毎戦平均して3万の黒字(勿論レーション代を差し引いて)です。

ロレーヌがいれば全てが満ち足りた生活ができます。

 

・立ち回り

www.nicovideo.jp

正直鉱山はMM運が殆ど全てだと思っているのであまり参考にはならないと思いますが、

スッと現れては1200ダメージを叩き込んでいく感覚は掴んでもらえると思います。

次回はもっと参考になる動画を作りたいと思います。

ちなみにvbaddictに最近よくロレーヌのリプレイを上げているので良かったらどうぞ。

www.vbaddict.net

 

とにかく1200ダメージを叩き込める機を窺い、決してHPを無駄に使わないことです。

時には無理やり被弾してでもダメージを叩き込む必要がありますし、その時に肝心のHPが無ければ無理が出来ません。

1200ダメージは不利な状況を覆すことが可能な火力です。

そして姿が見えていなくも1200ダメージのプレッシャーを相手に与えることが出来ます。

無駄に姿を晒さないことも重要です。

そして孤立していたり隙がある敵を見つけたら即座に叩き込みにいきましょう。

 

・評価

ここまで褒めに褒めてきましたし、実際に素晴らしいポテンシャルを秘めた車両だと思います。

何より快速紙MTなのに街マップでも結構強いのが素晴らしい。

しかし252Uのように騒がれていないのは、下手な人が乗るとそのまま弱い車両だからです。wikiにいるのは下手な人ばかりということです。

しかしそんなwikiに非常に腑に落ちるコメントがありました。

252は腕前に足し算する戦車、ロレーヌは掛け算する戦車

これ滅茶苦茶納得できます。

ロレーヌは252Uのように勝手に弾きもしませんし、無敵蹂躙も出来ませんし上手く立ち回らないと単発交換されるorリロード中に殺されます。

 しかし扱い慣れ、上達するほどに乗り手に応えてくれる戦車です。

みんなも再販されたら速攻で買おう。