ベルノート

WoTとかAVAとか他なんでも書きたいこと書くべるかんのぶろぐ

WoT関連の記事を投稿した時にはツイッターで呟きます。@Belk4N
何でも書くのでカテゴリーから興味のあるものをご覧ください↘

labs
noob meter
ニコニコ動画
リプレイ(vBaddict)

ロジクール G403 PRODIGYはいいぞでもソール

買いました。

f:id:belkanlogic:20161023210933j:plain

 

3年くらい愛用してるG400sがボロボロになってきたのでそろそろ買い換えようかと思っていたら、

G810 Orion(キーボード)が壊れてサポートに出したときにG403の存在を知って欲しくなったので買った。

自分で書いててよく理由が分からない。

ちなみにG810は簡単なやり取りで新品を送ってもらえました。ロジクール

これからはロジクールで色々デバイス揃えていこうな

 

G403は、IE3.0というFPSプレイヤーなら誰もが一度は聞いたことがあるマウスのクローンで、

形状的には元々定評のある物なので無論バッチリ。

あとセンサーは高性能らしい。(その辺よく知らない)12000dpiまで設定であるけど8000で使用中。

 

 

f:id:belkanlogic:20161023212754j:plain

G400sとの比較画像。ボロボロで汚いね。

大きさ的にはほぼ同じなので、乗り換えてもそれほど違和感はなかった。

あとG403は錘がついていて、これは底面のマグネットの蓋を外すと一瞬で装着できる。

それと見て分かるとおり、コードが布巻きになった。

絡まったり邪魔になりにくくなって良い変化だと思う。

ちなみにRazer Mouse Bungeeにはうまくはまらないが、

無理やりはめることで使用は可能。

ただしコード長さはスムーズに調整できない。

www.amazon.co.jp

 

 

 

f:id:belkanlogic:20161023213303j:plain

 

んで、裏面。この丸い蓋が錘を入れられるマグネットの蓋。

問題はマウスソールで、なんだか妙な半円状をしている。

何が言いたいかというと、消耗してきた時に何と交換すればいいのかって話。

ひとまずHyperglideからいい感じのが出ないか様子見しかないっすね。

 

マウス直後のbot撃ち。だからどうしたと言われると何も言えない

Aviutlの設定がアレだったのか画質めっちゃ荒くなっちゃったけど、ShadowPlayは本当はめっちゃ綺麗に撮れるよ

www.youtube.com

 

 

わり。